早朝保育

3年ぶりの保育園で今回初めて早朝保育というものをお願いしてみました。

上の子達と5年間通った保育園と家から距離はほぼ同じなんですが反対方向にある、
末娘の通う保育園。
園の作りも違うし、色々違うんです。

まあ、3年も経てば「ひと昔前」になっているっていう話も無くもなく・・・

話は戻りまして、今日から早朝保育なんですが、
早速私も仕事で、昨日から準備をして、朝思っていたよりも順調に家を出て保育園へ。

そして、思っていたより順調に「行ってくるね~」と言ってバイバイ出来たことりん。

お昼過ぎのお迎えは義母さんにお願いしたんですが、
「お母さんはいないから」ってちゃんと分かっていたみたいで、
家に帰ってもお昼寝をせずに遊んでいたみたいです。

上の娘の時もこんな感じだったんですよね。
そして、GWを過ぎた頃から、自分の置かれている状況を理解し始めたらしく、
しばらくの間、朝だけちょっと泣いていました。

ことりんもそんな感じなのかな?


同じカテゴリー(子供)の記事画像
春ラン
おめでとうO(≧∇≦)O
芋掘り
吹奏楽コンクール
サッカー
児童館まつり
同じカテゴリー(子供)の記事
 春ラン (2017-03-19 07:10)
 おめでとうO(≧∇≦)O (2015-08-06 19:02)
 芋掘り (2015-07-25 08:04)
 吹奏楽コンクール (2015-07-21 07:43)
 サッカー (2015-06-07 18:57)
 児童館まつり (2015-06-06 19:16)

Posted by lis* at ◆2012年04月06日23:05子供
この記事へのコメント
早朝保育、お疲れ様でした。
早朝のほうが、人が少なくて、泣かないかもね☆
うちのクラスは泣かなくて良い子までつられ泣きしてました。
年少さんですもの。。。。ゆっくり行けばいいよね☆
ちなみに午前中いっぱい泣いていたお友達がいました。
きっと今日は良く眠れたよね☆
Posted by POMPOM at 2012年04月06日 23:44
POMちゃんへ

そうなんだよね。
早朝だと慣れている子がほとんどで、
つられ泣きをしなくていいんだよね。

先生も新規採用でいきなりのクラス受け持ちで、
子供たちも年少さんでなんだか、てんやわんやなんだよね・・・
多分1人目だと色々心配なんだと思うけど、
3人目だしね~^^
Posted by lis*lis* at 2012年04月06日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。