豆腐作り

今朝もすごく寒かったですね~。

朝、長女の学年のスケート教室の為、
集合場所まで送っていったんですが、
フロントガラスに綺麗に花が咲いていて、
少しぬるい水をかけたら、即再凍結・・・
今度は湯たんぽの残り湯をかけて、やっと出発できました^^;

そして午前中、息子のクラスでもイベントがあったんです。
学年で育てた大豆を使って、
豆腐を作るので、そのお手伝いに行ってきました。
息子のクラスはお母さんやおばあちゃんが結構来てくれていて、
スムーズに豆腐を作ることができました。
今日の手順は↓こんな感じです。

豆腐作り

息子の班はしっかりした木綿豆腐のような美味しい豆腐になりました^^
でも、班によっては絹ごしっぽい硬さだったり色々で、
見た目も違ったりで、他の班も味見させてもらったりと、
親も子供も楽しくていい経験をさせていただきました☆

同じカテゴリー(子供)の記事画像
春ラン
おめでとうO(≧∇≦)O
芋掘り
吹奏楽コンクール
サッカー
児童館まつり
同じカテゴリー(子供)の記事
 春ラン (2017-03-19 07:10)
 おめでとうO(≧∇≦)O (2015-08-06 19:02)
 芋掘り (2015-07-25 08:04)
 吹奏楽コンクール (2015-07-21 07:43)
 サッカー (2015-06-07 18:57)
 児童館まつり (2015-06-06 19:16)

Posted by lis* at ◆2012年02月03日15:48子供
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。