参観日での出来事

今日は4年生の娘の学年の参観日でした。
ことりんも一緒に行ったんですが、
やはり落ち着けない娘さん・・・

教室の後ろにいても、お姉ちゃんの存在に気づかなかったみたいで、
途中、一人で小走りで前に方にあるドア(4年棟は前にしかドアがないんですよね・・・)
に向かっていたら、端の列に座っていたお姉ちゃんを発見したらしく、
「あれ?みっちゃん(お姉ちゃん)どったの?」とニコニコ^^
周りの保護者の皆さん苦笑。。。

そんな事を繰り返すうちに、
私も耐えられなくなり、廊下に出ていると、
今度は一人で教室に中へ・・・
でも、途中で・・・ビタッー!!と転び・・・
焦りと恥ずかしさで、先生の顔を見ずにそそくさと教室の外へ連れて帰ってきました。。。

参観日は必要以上にグッタリでした。。。
来週は息子の学年の参観日があるので、どうなる事やら・・・





同じカテゴリー(子供)の記事画像
春ラン
おめでとうO(≧∇≦)O
芋掘り
吹奏楽コンクール
サッカー
児童館まつり
同じカテゴリー(子供)の記事
 春ラン (2017-03-19 07:10)
 おめでとうO(≧∇≦)O (2015-08-06 19:02)
 芋掘り (2015-07-25 08:04)
 吹奏楽コンクール (2015-07-21 07:43)
 サッカー (2015-06-07 18:57)
 児童館まつり (2015-06-06 19:16)

Posted by lis* at ◆2011年07月06日01:02子供
この記事へのコメント
先日は遠くまで足を運んでくださってありがとうございました☆
またお会いできてとーっても嬉しかったです^^

授業参観でのこと・・・我が家もまったく同じことありました!!><
ぜんぜん落ち着いて見てあげられなくて、何しに行ったのやらって感じで。。。

おとなしい子、活発な子、色々いるけど
みーんな子育ては大変だって思っているはずだから、
クラスのお母さんもきっとほほえましく見ていたはずですよ。


どーっと疲れが出ますね^^;
お疲れ様でした^^
Posted by hana*hana at 2011年07月06日 14:11
hana*hanaさんへ

いえいえ、大好きな作家さんにお会いできるのを楽しみにしていたので、
すごくうれしかったです!!
上の娘は授業中、全く発言をしない子なので、
元々意味を考えながら授業参観しているんですが(笑)
抱っこやおんぶで寝てくれる時期を過ぎた子を連れても参観は
ほんと変な汗をかきます。。。
Posted by lis*lis* at 2011年07月07日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。