誕生日

今日は息子の8歳の誕生日でした。
誕生日
↑失敗作です。クリームがうまく立てられなくて・・・(悲) 来年は買おうっ。

8年前の今日は平日でした。
予定日より1週間前。
1人目の娘は10日以上も生まれてこなくて誘発剤を使ったので、
まだ生まれるわけない!
と余裕でママ友とのランチとか出歩いていたんです。

でも、その日の朝、お腹の張りに気づき、
「これは陣痛なのか?」
と思った私は、たまひよとかの出産本を見て考えること数分・・・(笑)
やっぱり陣痛だと確信し、病院にドキドキしながら電話したのを覚えています。
2人目だけど電話するのは初めてで、キンチョ~しました^^;

病院について、助産師さんに「もう全開です」と言われたものの、
先生には「まだまだ」と言われ、分娩台でしばらく待機状態。
いよいよ!となった時も息子の回旋がうまくいかず、
結局吸引分娩でした。
大きな頭の息子はその時すでに大きかったです(笑)
所要時間は我が家の子供達に中で一番長い4時間ちょいでした。

息子が生まれたときの忘れられない出来事と言えば、
前日に黒豆を煮ようと思い、義母さんから豆をもらってきて煮ていたんですが、
出産ですっかり忘れていて、思い出して旦那に確認してもらったら、
「納豆になっていた・・・」
と言われた事ですね~。
いつ来てもおかしくない状況で珍しい事はしちゃいけない。と言う教訓です。
あれ以来黒豆は食べる専門です・・・(笑)

さて、8年たった息子は体はお姉ちゃんを追い越し、大きく成長しましたが、
心は・・・弱めです。すぐ泣くんです・・・
口では大きい事を言うけど、実は超ビビリで心配の種なんですよね。
でも、小さい子にはやさしく、単純なので可愛いところもあったり^^
何はともあれ、今年も元気に1年過ごしてくれればいいかな^^

同じカテゴリー(子供)の記事画像
春ラン
おめでとうO(≧∇≦)O
芋掘り
吹奏楽コンクール
サッカー
児童館まつり
同じカテゴリー(子供)の記事
 春ラン (2017-03-19 07:10)
 おめでとうO(≧∇≦)O (2015-08-06 19:02)
 芋掘り (2015-07-25 08:04)
 吹奏楽コンクール (2015-07-21 07:43)
 サッカー (2015-06-07 18:57)
 児童館まつり (2015-06-06 19:16)

Posted by lis* at ◆2011年07月02日22:50子供
この記事へのコメント
息子さん、お誕生日おめでとうございます!!!!
ケーキがお母さんの手作りなんて、本当に贅沢です☆

夏場のケーキ作りって本当に大変ですよね。。。。経験アリデス☆


今年も一年、息子さんにとっても、lis*さん一家にとっても良い年でありますように☆
Posted by POM at 2011年07月03日 10:12
息子くん、お誕生日おめでとう☆
8年前の出来事は一生忘れることはないし
きっと息子くんが大人になったら話すでしょうね(^^)
納豆事件・・・(笑)

息子くん。今年も一年、毎日元気に過ごせますように☆
Posted by 遊花工房遊花工房 at 2011年07月03日 11:29
先ほどの失敗談のケーキだね!
この時期は、やっぱり冷た~いアイスケーキだね。
そうだね~。身体が大きくてもやっぱ、男の子。
そんな弱々なところが、男の子のかわいいところでもあったりして・・・。
今年も、元気に過ごせますように。
Posted by cocoroncocoron at 2011年07月03日 15:45
POMちゃんへ

ありがとう~♪
ケーキ、今まではこんな事なかったからびっくりだったの。
ほんと何だったんだろう・・・
Posted by lis*lis* at 2011年07月04日 15:39
遊花工房さんへ

ありがとうございます☆
1人1人にある出産の時の思い出はずっとずっと記憶に残っていくんでしょうね^^
Posted by lis*lis* at 2011年07月04日 15:47
cocoronちゃんへ

遅レスごめんね。
そうそう、あの時話した失敗作のです~。

男の子でもタイプがいろいろかと思うんだけど、
うちは完全な甘えん坊タイプなんだよね。
大きくなったら強くなるんだよね~?きっと・・・(笑)
Posted by lis*lis* at 2011年07月06日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。