パン教室

今日は久しぶりに(4年ぶりくらい?)にパン教室に行ってきました。
子連れOKな教室を色々探して、
今までのパン教室もすごくいい先生だったんですが、
やっぱり天然酵母を教えていただきたいな。と思い、
家から一番近い(と思う)教室にお邪魔してきました。
お邪魔したのはくるみ工房さんです。

市内の同じ学区内なのでママ友に知り合いがいるかも・・・
と思っていたんですが、お邪魔してびっくり!
先生がお知り合いでした(笑)
お名前をお聞きして、ひょっとしたら・・・とは思っていたんですが(汗)
挨拶程度で直接じっくりお話した事が無かったんですが、
私の中の記憶では、いつも笑顔の印象の方だったんです。

そんな先生だから教室もゆったり穏やかなすごく居心地のいい雰囲気でした。

今日のメニューは
「幸せの黄色いパン」
「丸フォカッチャ 新じゃがのせ」の2種類でした。

久しぶりの手ごねだったんですが、
生地の感触を楽しみながらこねることができました。

黄色いパンのほうは自分で形成したパンをお持ち帰りだったんですが、
ことりんが手を加えてくれて、すっごい事に!!
パン教室
画像右側・・・
ね、すごいでしょ・・・
そんなおかげで他の方より悲しい焼き上がりに・・・
でも、それだけ見ると美味しそうな黄色いパンです^^;

パン教室
お昼↑には先生が焼いておいてくださった黄色いパンに野菜やフルーツをサンドしたもの。
フォカッチャは自分で具材をのせたもの。
あとは先生が焼いてくださった天然酵母のパンの試食をいただきました。

6月の勤務表をもらっていなかったので、
次回の予約はできなかったんですが、
是非またお邪魔したいと思いました^^
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。







同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ネコネコポーチ
リボンヘアゴム
長財布
長財布
お買い上げプレゼント
大人用ガーゼマスク
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ネコネコポーチ (2018-11-25 17:11)
 リボンヘアゴム (2018-11-22 21:46)
 長財布 (2018-03-30 14:53)
 長財布 (2018-03-29 20:11)
 お買い上げプレゼント (2018-03-22 20:59)
 大人用ガーゼマスク (2018-03-21 18:31)

この記事へのコメント
初コメさせてもらいます(^^)
美味しそうなパン♪
でも、可愛いお手手の方が美味しそぉ!
プクプクのお手手がたまらず、思わずコメントしちゃいました(^^;
Posted by 遊花工房遊花工房 at 2011年05月23日 15:03
遊花工房さんへ

書き込みありがとうございます♪
ムッチムチでしょ~^^
でも、この子は上の子たちに比べて小さめなので、
手首のゴム具合がゆるいのです(笑)
Posted by lis*lis* at 2011年05月23日 18:21
わぁ。
おいしそうだなぁ。

手芸も料理もなんてすごいなぁ。
みていたらおなかへってきてしまいました・・・
Posted by ahaaha at 2011年05月24日 01:33
いえいえ、家での料理は全然なんですよ~(汗)
今朝みんなで食べたら、やっぱり手ごねのパンはモッチモチでしたよ♪
Posted by lis*lis* at 2011年05月24日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。