ただいま~で一時帰宅。

横浜生活最終日の今日は横浜駅に行ってお買い物をしてきました♪
ナチュラルキッチンや3COINSなどでお気に入りを見つけてきました^^
ただいま~で一時帰宅。
↑は3COINSで購入した娘とおそろいで夏らしいかごとリトルバンビちゃんです。
本当はもう1件行きたい所があったんですが、
事件もあり今回は諦めて、また次回のお楽しみにしました^^

事件とは・・・
息子が迷子になったんですよ・・・
横浜駅も沢山のお店や人がいて迷子になりそうだな~と思ってはいたんですが、
気づいた時にはすでに見当たらず・・・
みんなに待っていてもらって私と旦那で探していたところ、
館内アナウンスが・・・
「迷子のお知らせをいたします・・・」
「!!!」

でも、3歳の子でうちではありませんでした。

しばらくすると・・・
再び館内アナウンスが。
今度は「お呼び出しをいたします・・・」

「〇〇〇〇〇様(私!!)、〇〇〇〇君(息子!!)が北改札インフォメーションセンターでお待ちです」

「!!!」

ちょっと~、それって私が迷子みたいじゃん・・・(笑)
安心するやら笑えるやらで。。。
急いでインフォメーションセンターに行ってみると、
一足先にたどり着いていた旦那に引き渡されている息子がいました。

話を聞くと、はぐれたと気づいて泣いた後、「?」の看板があったから、
「そこだ!」と思って行ってみたら、
どなたかが「どうしたの?」と声を掛けてくださったらしく、
息子は「迷子」と言ったんですって。
よく案内表示をみて行動できたな~と感心しました。
私もよく迷子になっていたので、迷子のときの不安な気持ちはよく分かるんですよね^^;




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
松本ぼんぼん
ほたる祭り
開庁記念イベント
イベント日和
善光寺
ミスチルライヴ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 松本ぼんぼん (2015-08-01 18:39)
 ほたる祭り (2015-06-13 22:12)
 開庁記念イベント (2015-05-24 15:51)
 イベント日和 (2015-05-24 12:42)
 善光寺 (2015-04-29 10:33)
 ミスチルライヴ (2015-04-11 22:53)

Posted by lis* at ◆2011年05月02日00:12おでかけ
この記事へのコメント
おはようございま〜す♪
迷子事件(>_<)大変でしたね(:_;)
それと♪3COINS私大好きなんですっ☆
実家の三重に行く時に、名古屋の店によく寄りま〜す◎^∇^◎ 可愛い物やお得な物、沢山ありますよね〜\^o^/
Posted by スマイリ〜 at 2011年05月04日 08:17
スマイリ〜さんへ

息子は数年前TDLでも迷子になったんですよ・・・
私も子供の頃よく迷子になっていたんですが、
今ようやくあの頃の両親の気持ちが分かるようになりました(笑)

3COINSよく行かれるんですね^^
今回初めて行ったんですが、
可愛いもの沢山で見ているだけでワクワクしますよね♪
Posted by lis*lis* at 2011年05月05日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。