新学期も始まり・・・

昨日から子供達も新学期でした。
長女は4年生に、長男は2年生になりました。
そして、長女のクラスは先生が変わり初めての男性の先生。
私も娘もドキドキです。

それ以上にドキドキするのが、
春の参観日のクラス移動・・・
2年生のクラスはいいんですが、問題は4年生のクラス。
場所が分かりません・・・
まず、階段の場所が分かりません(笑)


そして今朝、旦那と娘の話で分かった事が、
4年生の教室は6クラス中、2クラスが2階で、残りの4クラスが3階。
でも、階段が2つあって3階に行くにも2クラスずつ使う階段が違って、
外から見ると4クラス並んでいるのに、中では真ん中に壁とドアがあって、
娘(3組)の後ろにその壁とドアがあって、開けると5組のクラスがあるんですって。

不思議です・・・

でも、うれしい事に娘と息子と2クラス同じママ友があと2人いるので一緒に行動すれば
迷子にはならない! はず(笑)




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
うさぎのムーン
霧と虹
エアリアルヨガ
春ラン
フリマ準備
当番づくし
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 うさぎのムーン (2017-12-14 08:16)
 霧と虹 (2017-11-29 20:05)
 エアリアルヨガ (2017-11-22 15:04)
 春ラン (2017-03-19 07:10)
 フリマ準備 (2017-03-17 06:51)
 当番づくし (2015-08-07 14:24)

Posted by lis* at ◆2011年04月06日09:18つぶやき
この記事へのコメント
懐かしい学び舎の迷路のような作り。。。。
小学生の頃は自然と受け入れていたけれど、いざ参観日に迷いそうで今から怖いです。
五年六年の頃はよくドアを開けて遊びに行ったり、近道したりして先生に怒られました。
Posted by POM at 2011年04月10日 22:22
POMさんへ

おお!そうですよね。卒業生ですもんね。
参観日にそのドアを見てくるのが楽しみだったりします^^
Posted by lis*lis* at 2011年04月10日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。