新しい相棒

昨年末頃からずっと迷っていたことがあって・・・
それは裁ちばさみを新しくしようかどうしようかと。

私が子供が生まれてから手芸を始めた時、
全く裁縫道具を持っていなかったんですが、
旦那が小学生の時(?)家庭科の授業で買ってもらって、
そのままほぼ新品状態だった裁縫箱があったんです。

その中にあった裁ちばさみをずっと使っていたんですが、
とうとう切れなくなってきてしまったんです・・・

色々やってみたんですが、
布が切れないと作業もはかどらず・・・
心機一転新しくしようと思い今日注文してあった裁ちばさみが届きました。

新しい相棒
何千円もするような商品ではないですが、
大切に使って行きたいと思います。

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ネコネコポーチ
リボンヘアゴム
長財布
長財布
お買い上げプレゼント
大人用ガーゼマスク
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ネコネコポーチ (2018-11-25 17:11)
 リボンヘアゴム (2018-11-22 21:46)
 長財布 (2018-03-30 14:53)
 長財布 (2018-03-29 20:11)
 お買い上げプレゼント (2018-03-22 20:59)
 大人用ガーゼマスク (2018-03-21 18:31)

この記事へのコメント
おぉ!!道具が新しくなると気分もうきうきしますね☆
いいないいな☆
相棒、って響きも素敵です☆
Posted by POMPOM at 2011年01月19日 23:31
そうなんです。
気分も一新!
なんですが、色々あってまだ使ってあげていないんですよね・・・
Posted by lis*lis* at 2011年01月21日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。