6歳になりました

10日は末娘の6歳の誕生日でした。
可愛いものが大好きな娘。髪型も洋服も自分で決めて、
「うん、可愛い~♪」って自画自賛・・・
今、はまっている遊びはなわとびとあやとりかな。
歌はいつも歌っているんですが、お姉ちゃんの影響でボカロも聴いたり。
保育園で歌う歌も家でも歌ってくれています。

昨日は保育園でもお誕生会だったんですが、
なぜか一番最初に挨拶することになって、
「〇〇〇〇組の〇〇〇〇です。好きな食べ物はピーチとストロベリーとアップルです」
って言ったみたい・・・

家では日曜日にすでにパティーをしたんです。
ケーキは本人ご希望のピアノのケーキにしました。

6歳になりました
ちょっとカットしにくかったけど(笑)
可愛くって美味しいケーキでしたよ♪






同じカテゴリー(子供)の記事画像
春ラン
おめでとうO(≧∇≦)O
芋掘り
吹奏楽コンクール
サッカー
児童館まつり
同じカテゴリー(子供)の記事
 春ラン (2017-03-19 07:10)
 おめでとうO(≧∇≦)O (2015-08-06 19:02)
 芋掘り (2015-07-25 08:04)
 吹奏楽コンクール (2015-07-21 07:43)
 サッカー (2015-06-07 18:57)
 児童館まつり (2015-06-06 19:16)

Posted by lis* at ◆2014年12月12日09:43子供
この記事へのコメント
末娘ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
素敵な1年になりますように…。
髪型も洋服も自分で決めるなんて、6歳はもうしっかりレディーなんですね!
ピアノのケーキ屋さん、お姫様の形のケーキなかったかな?
2月の娘ちゃんの誕生日に注文しようとしているお店かも?
イチゴがぎっしりで美味しそうだね。
Posted by TSママTSママ at 2014年12月12日 10:42
お誕生日おめでとうございます。

えっ、もう6歳ですか? びっくり びっくり
お店に来てくれた頃はまだ歩けなかった頃だったような・・・
一番最初の挨拶なのに立派にできて
すっごい!

ピアノのケーキ
カット難しいですね。
私、ドレミがいい。って苺なしだね。
Posted by 花夢come花夢come at 2014年12月12日 17:18
TSママさんへ

ありがと~^^
お姉ちゃん見ているから色々すごくって、
先が思いやられる~・・・

そうそう、お姫様のもあるよね。
最初それがいいかな~って思っていたの。
クリスマスケーキもそこに予約してあるんだよね~♪
Posted by lis*lis* at 2014年12月12日 22:39
花夢comeさんへ

ご無沙汰しています。
ありがとうございます^^本当に早いですよね。

ピアノのケーキは鍵盤の部分もチョコで出来ていて、
まずそれを外して、子供達に3等分して(「等分」ってところが重要)
イチゴも入れつつ子供に分配してから、大人の分・・・
という感じで結構大変だったんですよ。
Posted by lis*lis* at 2014年12月12日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。