卒園式

今日は末娘の通う保育園で卒園式がありました。
年中さんとしてみんなで集まる最後の日です。
式のあと、皆からメッセージを書いてもらい、
役員で完成させた作ったアルバムを先生にプレゼントしました。

卒園式
ポケットアルバムが20ポケット。
クラスが20人。
クラス写真を入れるスペースが無いし~Σ( ̄ロ ̄lll)
考えた末に、表紙にカードケースをカットして写真を挟みました。

でも、完成したカバーを見ると、
バランスが悪すぎる・・・(_ _|||)
なかなかイメージ通りにはいかないものですね。

さて、今日もうひとつ大事なことがあって、
来年度のクラスが書かれたお手紙が配られるんです。
年中さんで仲良しさんとクラスが離れ。
年中さんでの仲良しさんは転園・・・
今度こそは・・・と思っていたんですが、
一緒のクラスになりたかった友達とは来年も別のクラスでした・・・(´A`。)

私もがっかり・・・
でもね、娘もそのお友達も、
先生から見て、誰とでも仲良くできる安心できる存在だと思うんです。
そんな2人を一緒のクラスにはしないよね・・・
2クラスで元気な子。おとなしい子。とかバランスを合わせると思うし。

それでも、最後の1年楽しく過ごしてくれたらうれしいです。

↓は娘がさっきプレゼントしてくれたお手紙です。
卒園式
おりがみの裏に書いたので見にくいんですが、
「いつもありがとう」って書いてあるんです^^




同じカテゴリー(子供)の記事画像
春ラン
おめでとうO(≧∇≦)O
芋掘り
吹奏楽コンクール
サッカー
児童館まつり
同じカテゴリー(子供)の記事
 春ラン (2017-03-19 07:10)
 おめでとうO(≧∇≦)O (2015-08-06 19:02)
 芋掘り (2015-07-25 08:04)
 吹奏楽コンクール (2015-07-21 07:43)
 サッカー (2015-06-07 18:57)
 児童館まつり (2015-06-06 19:16)

Posted by lis* at ◆2014年03月25日19:18子供
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。