帽子

先日のブログで、チラッと紹介した編み物作品が
ようやく完成しました(ノ^^)ノ

帽子
末娘の帽子です。
ピンク星人の娘から
「ピンクの帽子でボンボンがついているやつ」
と、指定されていたんです。
 
編み物専門店で相談しながら毛糸を買って、
編み図をもらって作り始めたら、
どうしても小さい・・・(>_<)
全部ほどいて編み直したら、やっぱり小さい・・・

手芸部の仲間に相談して
途中までほどいて模様を増やし再度編み始め、
ようやく完成したんです。 

そして今日気づいた事が。
お店でもらった編み図は、
9号のかぎ針で編む太い毛糸のものだったんです(゚o゚;)
私の勧められた毛糸は細めで、
お店の方も5号のかぎ針で編むように言っていたし・・・
それに気づいて倒れそうになりました(笑)

それでも、なんとか完成したし、
沢山練習出来たし、
次は私の帽子でも編もうかな(^_^)

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ネコネコポーチ
リボンヘアゴム
長財布
長財布
お買い上げプレゼント
大人用ガーゼマスク
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ネコネコポーチ (2018-11-25 17:11)
 リボンヘアゴム (2018-11-22 21:46)
 長財布 (2018-03-30 14:53)
 長財布 (2018-03-29 20:11)
 お買い上げプレゼント (2018-03-22 20:59)
 大人用ガーゼマスク (2018-03-21 18:31)

この記事へのコメント
完成おめでとう~
lis*さん編み物苦手~っていってたけど、そんなことないよ~

娘ちゃんも気に入ってくれてよかったね★
Posted by ほおみいほおみい at 2012年12月12日 05:25
かわいい!
ピンク星人に似合ってるよ。娘ちゃんにもずいぶん会ってないね。

lis*ちゃんのことだから、姉ちゃんの分も作るんじゃない?
編み物、はまるでしょ!?
Posted by クウクル at 2012年12月12日 06:30
ほおみいさんへ

助言してもらって、何とか完成したよ♪
編み物はやらず嫌いってところもあるかも。
私の過去の一番の大作はベストで縄編み(っていう?)もやったんだよね。
でも、小学校のころ・・・
立ち上がりの部分がいまいち分からないし、
本屋で立ち読みしていて、
目をひろう方法が3種類あることを知ったの・・・

またいろいろ教えてね^^
Posted by lis*lis* at 2012年12月13日 09:03
クウクルさんへ
(↑誰ちゃんが書き込んだのかな~笑)

ありがとっ!
ピンク星人真っ盛りの今日この頃・・・
娘は「どんぐりみたいでかわいいでしょ♪」
といって喜んでくれているよ^^
お姉ちゃんは今おしゃれに夢中だから、
猫耳ニット帽のほうがいいんだって^^;
Posted by lis*lis* at 2012年12月13日 09:06
あっ、上の書き込み、私ね!
Posted by cocoroncocoron at 2012年12月13日 20:09
cocoronちゃんへ

あ、やっぱり??
そうかな・・・?って迷ったんだけどね(笑)
Posted by lis*lis* at 2012年12月15日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。